なめらか本舗の豆乳イソフラボン化粧水(濃いタイプ)を使用して
良くなかったという声や悪い評判からこの化粧品のデメリットを見ていきます。

それではまず、悪かったという口コミを見てみましょう。

※前置きしておきますと、
これから紹介する口コミは特に厳しいものをあえて選んでいます。
なので、もちろん逆に満足して使えているという声も多数あります。




べたべたする
とにかくベタベタベタベタします。
使った後の手もぬるぬるなので洗いに行きます。
なのにクチコミを見ると「さらっとしてる」って・・・ど、どこが?って思いました。
いつまでたってもべったべたで、髪が顔にはりついて不快でした。
乾燥肌さん向けでしょうね。
特にこれといった良いところもなしでした。

肌に合わない
全くしっとりせずお肌の調子が悪くなりました。
これだけ顕著に肌に合わなかったものは初めてでした。

肌が荒れる
最近、どうしてか分からないですがアルコール負けしやすい肌になってしまい……
多分そんなに酷くはないと思うのですが肌に乗せると痒くなってきてしまいます。
そんなにアルコールが入っているのか…と若干ショック。
肌が丈夫な方は大丈夫だと思います。

肌湿疹
最悪でした。
肌が弱いのですが蕁麻疹が出来ました。

ベタツキがある
初めて使ってみました。
塗った時はさほど浸透している実感はなかったのですが、次の日メイクがテカッたりしなかったので、ほどよく保湿はされていたみたいです。

それより、ベタベタした使用感が私には合いませんでした。
とにかくこのベトベトはいただけない。
手に残った液を手の甲などに塗り広げるもキシキシする感じ。みかん食べた後の手の感じ。
枕や布団に付きそうで、困りました。

結局次の日、別の化粧水を買いましたが、
大量に残ったこちらをどう消費すればいいやら・・・・

痒みと違和感
使用を続け1週間ほど経ちました。
はじめの数日の使用では肌に違和感を感じる程度で、
せっかく購入したのだからと使っていましたが
ある日、つけた瞬間肌がヒリヒリして痒みがでて、
一瞬でブツブツとできものが次々と出てきました。



以上が、使ってみて悪かったという感想です。

多かったのは、

・肌荒れ、湿疹など肌に合わなかった
・ベタベタになる

という2つです。

肌荒れや湿疹は少し怖いですね。
おそらくアルコール成分が肌に合わない人にそういった影響があるようです。
肌の弱い人やアルコール負けしやすい人は注意しくてください。

ベタたつきに関してはやはり保湿性の高さを謳っているため、
それがベタツキと感じてしまう人がいるようです。
しかし、逆にこの保湿力に満足してリピートしている人も多いようです。

⇒良かったという口コミはこちら

⇒抑毛効果についての口コミはこちら


なめらか本舗抑毛2.jpg